このページは「ホーム」です。上のご覧になりたいページをクリックしてください。

                 「音サロン・フォー・あなた」は、レコードを手にぶらりと集い、

                 その音色を楽しむシンプルな催しの「懐音再生」から派生的に

                 出来た(スピンオフ)催しです。(「懐音再生」は月二回金曜日に開催中)

家のどこかにひっそりと眠っているレコード。

あなたの大切な、思い出いっぱいのレコードを抱え、

コスモスシアターロビーで音楽大好きな仲間と一緒に

レコードを楽しみませんか。

時にはおしゃべりしながら、その時間と音楽を楽しみましょう。

レコードはジャズ・ポピュラー・流行歌・クラシック等など

   ジャンルは問いません。

78回転SP盤、ソノシートなどもおかけしますので、

   お気軽にご参加下さい。

「懐音再生」で知り合った浪花のおっちゃん4人が意気投合。

「貝塚コミュニティラジオ」で音楽番組「アナログ横丁」をスタートさせたのが7年前。

そんな「アナログ横丁」のワイワイ楽しい雰囲気をひっさげ、コスモスシアターの市民ロビーを舞台に

毎月1回、4人の浪花のおっちゃんが「音サロン・フォー~あなた~」を開催しています。

上の機材一式の写真中、内側の左右のスピーカー(レコードプレヤーの左右、大きい方)は おっちゃんの

一人「もんちゃん」 の自作スピーカーです。

 

おっちゃんの一人「もっかのおっちゃん」所有のお宝の

カートリッジ (レコード表面の音溝の振幅を電気信号に変換する装置)

DENON DL-103、 Technics EPC-100C MK2、

EMPIRE 4000  などがぎっしり。

 

 左は名品の “SHURE  V15”。

子どもたちの「夏休み自由研究ワークショップ」が貝塚コスモスシアターで8月6日に開かれ、「音サロン」のおっちゃんたちが協力しました。

詳細は上の「支援活動(夏休自由研究)」をクリックしてください、ページが開かれます。

 

現在「松原インターネットラジオ」で「もっかのおっちゃん」が

毎週土曜日夜7時より一時間、所有しているいろんなジャンルのレコード音楽を流す番組「アナログ横丁」を生放送でお届けしています。

 

左の画像をクリックすると「松原インターネットラジオ」のページに移ります。

毎回の放送された曲名とレコードジャケットがご覧になれます。